yamoriblog

Twitter→@yamorijp

アニサマ2018の出演者について

こんにちは。
先日アニサマの出演者がとりあえず出揃いました。
1組ずつ感想を述べていきたいと思います。

1日目:18組

Aqours
人気、知名度ともに不動の存在。
1日目の集客は殆どAqoursに任されたようなもんですよね。
ライブやイベントが立て続けにあるので心配してしまいますが。

2期見てないので、最近出した曲がわかりません。
強い曲があれば教えてください。

ちなみに私の推しはイエローバスターこと小宮有紗さんです。

亜咲花 
OPを担当したゆるキャン△が話題になったこともあり注目度と知名度が急上昇中。
可愛いと思いますが、曲を全然知らないです。

いとうかなこ
シュタインズ・ゲートゼロのOPで久しぶりの出演。
若いオタクは知ってるのか?

伊藤美来
今年はPyxisではなくてソロで出演。
個人的にはあまり可愛いとは思えないし良い曲もない...。

内田彩
アニタイを引っさげ久しぶりの出演。
個人的にはアニタイ曲じゃなくてSUMILE SMILEを歌ってほしいです。

OLDCODEX
1日目の野郎枠①。
ボーカルの鈴木達央さんは特命戦隊ゴーバスターズイエローバスター(小宮有紗さん)の相棒であるウサダ・ レタス役を演じました。
これコラボでゴーバスのOP歌うのあるな。

GARNiDELiA
アイコトバは好きです。

黒崎真音
毎年いる。

Zwei
いとうかなこと一緒にシュタゲゼロのタイアップで出演。
純情スペクトラは好きよ。

・DearDream
1日目の野郎枠②。
2016年のアニマックス横浜ではトイレタイムになったらしいけど、今年で解散してしまうユニットなので皆様トイレに行かずに見てあげてください。

Do As Infinity
初出場。
犬夜叉やFAIRYTAILのタイアップを歌ってるそうです。
ごめん、知らなかったゾ...。

中島愛
キラッ☆

春奈るな
すみません、個人的に見飽きました。

・Poppin'Party
BanG Dream!というコンテンツ自体があまり好きではないのですが、夏のドーン!はたまに聴きます。

MYTH & ROID
いつ間にかボーカルが変わっててびっくりしました。

三森すずこ
オカダ。元推しなのでTポイントカードを買うか悩んでます。

山崎エリイ
声は好きですけど、歌知らないですね。

・レン(楠木ともり)
SAO。

2日目:16組

アイドルマスターSideM
2日目の野郎枠①。
男性版アイマスがここまで人気になるとは正直思わなかったです。

内田真礼
ソフトバンクファン。
アニサマはメガホン使うのOKでしたっけ?

ウマ娘 プリティーダービー
実質アイマス
ウマ娘のアニメ結構人気でしたけど、擬人化が好きじゃないので見る気が起きませんでした。

大橋彩香
今年も(ミョーホントゥスケ👏👏👏👏👏👏👏👏👏ワイパー)×3チャペアペ虎火ミョーホントゥスケ人造ファイヤファイボワイパーしていこうな!

GRANRODEO
2日目の野郎枠②。
アニソン界ではベテランですが、人気が衰えませんね。

スタァライト九九組
元推しがいますが、曲全く知らないです。

竹達彩奈
吉野家の牛丼を食べると竹達彩奈になれる気がします。

茅原実里
松たか子には似てないと思います。

・TRUE
今年のメインテーマを作曲。
3日目だったらアニマックスみたいにワルキューレコラボが期待できたんだけど。

TrySail
アニメ関係ないユニットとしては人気NO.1ではないでしょうか。
夏川椎菜は髪染める前の方が好きです。

・fhána
虹を編めたらを歌え!

水瀬いのり
夢のつぼみを歌え!

・Minami
なんだかんだ言って毎年いますね。

宮野真守
2日目の野郎枠③。
ウルトラマンゼロです。

山崎はるか
初出場。

悠木碧
闇抱えてそうな声優の1人。

3日目:18組

アイドルマスターミリオンスターズ
2年連続で出場。
今年もメドレーで行くのかな?

i☆Ris
なんだかんだいってアニソンフェスに必ずいる存在になりましたね。

蒼井翔太
野郎枠①。
走ってくるんだろうな〜

上坂すみれ
結構前ですが、オタクのモノマネの動画は面白かったです。

オーイシマサヨシ
3日目の野郎枠①。
\オレモー!!/

OxT
3日目の野郎枠②。
去年は悪くなかったですけどね〜

小倉唯
ハイタッチ☆メモリーは好きです。

ORESAMA
初出場。

ZAQ
カーストルームを歌え!

・妹S
干物妹!うまるちゃん声優ユニット

JAM Project
アニソン界のレジェンドが集まったと言っても過言ではないですよね。

鈴木このみ
好きな歌は大体回収したので、そろそろ走らせてほしいです。

鈴木みのり
初出場。
ワルキューレのメンバー。

東山奈央
2年連続で出場。
ワルキューレのメンバー。

早見沙織
声は癒されます。

・ヘルシェイク矢野
こんなの出演者に設定するな!!

ミルキィホームズ
2019年で解散するため、最後のアニサマ出場です。
寂しい...。

・YURiKA
初出場。

各日とも新顔が目立ちますがLiSA、fripSideangela、May'n、FLOWら知名度のあるアーティストが出演しないのは痛い。
スケジュールの都合があるのは知っていますが非常に残念です。

ヘルシェイク矢野を出して、運営は面白いと思ってるのかな?
去年のけものフレンズのような感じで今年はポプテピピックとコラボするんだと思います。

今のところ行く気はないし、起きないのでどうでもいいですが。

終わりです。