yamoriblog

Twitter→@yamorijp

次の国民的アイドルはどこだ?

こんにちは。

女性アイドルというのは難しい職業みたいで、旬や流行りに流されてしまうものです。
近年はアイドル戦国時代とか言われてましたが、最近は落ち着いてきたのかなと思ったりします。

そんなコンテンツとして難しい女性アイドルにおいて、今NO.1と言えるのは乃木坂46ではないでしょうか。
メンバーの写真集の売れ行きとか凄いですもんね。

他にも欅坂46、48グループ、ももいろクローバーZ、BiSH、でんぱ組.inc、BABYMETALは知名度等を見て一般的アイドルと言ってもおかしくはないと思います。様々な音楽フェスに出演したり、様々なメディアに取り上げられたり活躍しています。
ハロプロモーニング娘。'18以外は知名度こそ劣るものの精力的に活動し、1度流行ったところは違うなと思います。


少し前書きが長くなってしまいましたが、今回は次の国民的アイドルはどのグループになるか。
最近人気急上昇中のアイドルをいくつか取り上げてみました。

まねきケチャ
2015年結成。日本ツインテール協会プロデュースのアイドルグループです。
今年、ゲゲゲの鬼太郎のEDを担当したことで話題になりました。
先日には武道館単独ライブを成功させており、これから波が来そうです。

夢見るアドレセンス
2012年結成。
メンバーの志田友美仮面ライダー鎧武に出演、荻野可鈴非公認戦隊アキバレンジャーに出演し、声優としても活躍していて知名度は既にあるかもしれませんね。
KEYTALK、Mrs.GREEN APPLEヤバイTシャツ屋さんといった人気バンドから楽曲提供を受けていて楽曲に結構力を入れているアイドルグループです。


=LOVE
HKT48指原莉乃がプロデュース。結成は2017年と若いグループです。
代々木アニメーション学院がバックについている声優アイドルというわけですが、アイドル活動に重きを置いています。

④わーすた
2015年結成。
avexiDOL Streetレーベル第4弾グループです。
アニメのタイアップが多いですね。

26時のマスカレイド
人気急上昇中の地下アイドル。
WEGO文化服装学院が衣装をプロデュースしています。
先日ファミリーマートのラジオで宣伝していて驚きました。
メディアへの露出が多くなるのはそう遠くはないのかも。

PassCode
2013年結成。
夏フェスのSUMMER SONICに出演するなど注目度の高いアイドルグループです。
今年発売のアルバムが日本、台湾、タイ、インドネシアiTunesのロックアルバムチャートで1位を獲得。凄い。

他にもアニメのタイアップを掴んだり、音楽番組に取り上げられたりしているアイドルグループは沢山います。
そのグループなりの立場を作るのも悪くないですが(i☆Risとか9nineとか)やっぱり全国的に売れるのが嬉しい気がします。

2018年は終わりに近づいてますが、これからどんなアイドルが売れていくのでしょうか。
楽しみにしています。

ではまた。