yamoriblog

Twitter→@yamorijp

アニマックス横浜2018 感想

こんにちは。

先日横浜アリーナにて行われたANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMAに参加してきました。

セトリまとめるのめんどくさいので、各出演者と企画ごとにコメントします。

出演者

OxT
UNIONは悪くはないと思いますが、開幕OxTは焦った感凄いなぁーと。終盤で3曲枠かと思った。

田所あずさ
運命ジレンマ純真Alwaysを歌ってほしかったです。

石原夏織
声可愛かった。

Luce Twinkle Wink☆
2曲目のとき声援よりもMIX入れる声の方が大きかった気がする。

安野希世乃
声可愛いですね。

ORESAMA
あまり曲調が好きではないです...

沼倉愛美
特に何もないです。

Wake Up, Girls!
最後の大型フェス出演。
ワグナーの声援大きかったなぁ。

スタァライト九九組
初めて曲を聴きましたが、Star Driveは悪くないですね。

中島愛
確かにサタデーだな。

PENGUIN RESEARCH
ボタンを期待している人が多かったみたいですが、かっこいい曲調の曲を歌ってくれたので良いと思います。

井口裕香
まぁ、井口はこんな感じかって思いました。

南條愛乃
fripSideの方が好きです。

水瀬いのり
Starry Wishはもはやネタ曲でしょ。

黒崎真音
このメンツだったらトリ前だなって思いますよ。

GRANRODEO
毎年出てるから選曲に困ってそう。

MYTH & ROID※シクレ
前ボーカルの方が好きです。

企画
・FUN SELECTION
リニアブルーを聴きながら歌うとは。神。
その流れで七転八起☆至上主義!は強すぎる。
ここだけ褒めます。
前回3回この企画をやっただけに2回は少ない。時間的にしょうがないけど。

ラノベ特集
やってみてはと応募してたので採用されたと思って喜んでましたけど、君色シグナル以外微妙でした。

・男祭り
女性ボーカルの歌を歌わせるのは良いと思いますが、選曲が微妙。けいおんの曲やGod knows...はもうフェスでは聴き飽きた。

Wake Up, Girls!3番勝負
回レ!雪月花やったのは良いと思います。それだけ。

・全員歌唱曲
それアニサマで歌ってたやつやん!

あまり曲を知らないアーティストが多いので、行った自分が悪いのですが、今回はセトリが微妙な気がしますね。
曲数は昨年よりも少ないのが残念です。時間の関係もあると思いますが。
大阪はどんなセトリになるのでしょうか。

ではまた。