yamoriblog

Twitter→@yamorijp

アニサマ2019出演者予想

こんにちは。
アニサマ2019の出演者予想をしたいと思います。
昨年を参考にしたので、シクレと急遽追加されたWake Up, Girls!を除く53組の出演者を予想しました。

アーティスト (バンド等含む)
JAM Project
去年も出たけど節目のアニサマだし。
レスキューファイアーを回収させてほしい。
過去に別のフェスでありましたが、分解して各々の代表曲を歌うっていう企画も来たら神ですよね。

・FLOW
昨年は未出場。
知名度もあって、なんだかんだいって場を盛り上げられる能力はアニソンアーティストの中でトップクラス。
GO!!!飽きたとかいってすみません。今年は出てほしいです。

GRANRODEO
いるのは別にいいんですけど、トリやり過ぎな気がするんですよね。

OxT
UNIONに期待。
今年はオーイシマサヨシがテーマソングを任される気がするのですが、そう思うのは僕だけでしょうか?

PENGUIN RESEARCH
ANIMAXとリスアニに出演。
人気急上昇中で、可能性は高い。

西川貴教
T.M.Revolution名義ではあるものの、この名義では出演は無し。
どっちの名義だったとしても久しぶりに出てほしい。

・ナノ
ANIMAXに出演したし、久しぶりに出そう。FlyingDog枠ということで。

・Shuta Sueyoshi feat. ISSA
仮面ライダー20作品記念の主題歌を歌うAAAの末吉秀太とDAPUMPのISSAの2人。
過去には特ソン歌うアーティストも出演したことあるし、アニサマ15周年だし記念繋がりで。

・LiSA
アニソン界のトップを突き進むアニソンアーティスト。
昨年いなかっただけに今年は期待!

藍井エイル
昨年はシクレで出演。
アニサマでやっていない曲も多いので、 期待してます。

fripSide
近年はアニサマに出たり出なかったり...

・May'n
シクレを除くと16年が最後。
久しぶりに出演してもおかしくない。

angela
毎年出てたけど、去年は不参加。

・TRUE
昨年はテーマソングを担当。

鈴木このみ
昨年前半トリを任され、アニソン界で存在感を高めた実力と実績は評価するべきでしょう。

ZAQ
新曲あるから今年も出るでしょ。

・fhána
メンバーの1人がDJに呼ばれてるしもう出演するのは確定だと思う。

GARNiDELiA
3月に新曲が出るので。

大原ゆい子
昨年は同じレーベルからYURiCAが出演したので、今年はこっちかな。

亜咲花
昨年も出場。5pb.Recordsから1人は選んどきます。

ASCA
SAOのOPを担当。
LiSAと同日で出そう。

・ReoNa
SAOのED担当。

黒崎真音
どうせ今年もいる。

・Minami
どうせ今年もいる。(2回目)

・JUNNA
最初声優だと思ってました。

A応P
ほぼ毎年あるアイドル枠で予想します。 アニタイ溜まってるし。

声優
蒼井翔太
男性声優の中で人気はトップクラス。今年もいそう。

寺島拓篤
ANIMAX大阪に出演。
もし自分が転生してスライムだったら困るなぁ〜。

斉藤壮馬
人気声優の1人。
フェスにはまだ未出演。

内田雄馬
初出場枠。アニタイあるし可能性はある。もし出たら姉弟コラボありそう。

内田真礼
人気あるし。

水瀬いのり
人気あるので。

小倉唯
人気声優の1人。

三森すずこ
運営と仲良さそう。
去年は複数名義で3日間とも出演。凄い。

大橋彩香
ホリプロ声優のエース。

田所あずさ
ホリプロ声優。
近年は良曲が多いのでもう一度出てほしい!

井口裕香
ANIMAXには出てるけど、久しぶりにアニサマにも。

茅原実里
毎年いるので。

渕上舞
デビューして月日は浅いですが、既に2曲アニタイ貰っているのを見るにランティスは推していくのかなぁーって勝手に思ってます。

石原夏織
去年のpetit miladyみたいに小倉唯と同日でシクレでゆいかおりってなったら面白くないですか?
いや、面白くはないか。

南條愛乃
ANIMAXではよく出てるけど、アニサマに久しぶりに出るのもありではと思います。
fripSideの方がいいけど。

芹澤優
アイリスの人気メンバー。

声優ユニット
アイドルマスター SideM
アイマス枠兼野郎ユニット枠。人気あるし今年もいるでしょ。

B-PROJECT
またアニメやってるし出そう。

アイドリッシュセブン
知らないけど、西武ドームでライブやるぐらいには人気みたいなので、予想します。

Aqours
もし出演したら映画の曲やりそうな気がします。知らんけど。

・Poppin'Party
ブシロード枠。

・スフィア
今年復活するので。

TrySail
声優ユニットの中で人気はトップクラス。今年も出演するでしょう。

i☆Ris
毎年いるので。

Run Girls, Run!
昨年まで2年連続でけやき広場のステージに出演。
WUG先輩達の意志を継ぐ。

アイドルマスターシャイニーカラーズ
早い気がするけど、アイマスの弾がもうこれしかない...。

・フランシュシュ
ゾンビランドサガのユニット。
ほぼ毎年あるアニメ発ユニット枠で出てきそうな気がするんだよな。

その他
刀剣乱舞
声優ではなく俳優さんがやってるのでその他にしました。
紅白に出たし、過去には同じDMMの艦これも出たことあるし、可能性はあるかも。

どうでしたか?
少しふざけましたが、真面目にやっても全当ては絶対無理だと思うので、もし大幅に外れても文句は言わないでください笑

今回、日程が乃木坂46と被ってるんですよね。
客層がそこまで被ってるわけではありませんが、埋まるのかなぁ。

個人的には今の時点では乃木坂46の方に行きたいです。回収してない曲が多すぎるので。
アニサマにはその気持ちを覆す出演者を出してほしいと思います。
元々は声優の現場から行き始めたオタクなので、自分としてはアニサマって原点感があるんですよね。

世界最大のアニソンフェスとか、15周年とか言ってメンツがしょぼかったらそれらの意味無いんで発表の日を楽しみにしています。

ではまた。