yamoriblog

Twitter→@yamorijp

2018-01-01から1年間の記事一覧

アニマックス横浜2018 感想

こんにちは。先日横浜アリーナにて行われたANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMAに参加してきました。セトリまとめるのめんどくさいので、各出演者と企画ごとにコメントします。 出演者 ・OxT UNIONは悪くはないと思いますが、開幕OxTは焦った感凄いなぁーと。終盤で3…

勝手に女性声優顔だけBEST30

こんにちは。 先日アイドルでやりましたので、次は声優でやってみました。 多少好みのタイプとか入ってますが、できる限り平等に考えましたので、よろしくです!もしよろしければアイドル編も見てください!↓ https://yamori.hatenablog.jp/entry/2018/10/27…

勝手にアイドル顔だけBEST30

こんにちは。今回はネタをパクリました。 私の主観で顔が可愛いと思うアイドルBEST30をやってみました。全員全盛期で想定しています。 そうじゃないと5,6人ぐらいになっちゃうので。画像は載せません。自分で検索してみてください。では30位から!30位 篠原…

乃木坂46 22ndシングル選抜結果

こんにちは。 最近忙しく更新が遅くなってしまいました。 今回は22ndシングルの選抜結果について書いていきます。まず3列目から。斉藤優里(1期生) 井上小百合(1期生) 佐藤楓 (3期生、初選抜) 大園桃子(3期生) 伊藤理々杏 (3期生、初選抜) 新内眞衣(2…

次の国民的アイドルはどこだ?

こんにちは。女性アイドルというのは難しい職業みたいで、旬や流行りに流されてしまうものです。 近年はアイドル戦国時代とか言われてましたが、最近は落ち着いてきたのかなと思ったりします。そんなコンテンツとして難しい女性アイドルにおいて、今NO.1と言…

乃木坂46 22ndシングル選抜予想

こんにちは。 今回は乃木坂46の22ndシングルの選抜予想をします。 昨年のいつかできるから今日できるを参考にしてみました。 3列目:新内眞衣、大園桃子、星野みなみ、寺田蘭世、鈴木絢音、北野日奈子、松村沙友理、高山一実当てには行きたいので派手な予想…

アニマックス横浜

こんにちは。 今回は11月に行われるアニマックス横浜について書きたいと思います。アニサマのときと同様にテキトーに各演者への感想書いていきますね。・石原夏織 よくある今年ソロデビューして初出場パターン。 デビュー曲のBlooming Flowerとアニタイで新…

アニサマ3日目

こんにちは。 今回は参戦したアニサマ3日目について書いていきたいと思います。 やっとこさ終わりです...。 01 ANISAM A GO GO / ミルキィホームズ×i☆Ris×上坂すみれ×東山奈央シクレが来るんじゃないかとかいろいろ考えてましたが、開幕これだったので、ぶち…

アニサマ2日目

気づいたら時間が経ってしまいました。すみません。今更ですが、アニサマ2日目の感想です。01 ギミー!レボリューション~アイマイモコ / 内田真礼×水瀬いのりギミレボは定番なのでいいですが、アイマイモコは盛り上がらないって...02 うまぴょい伝説~Make …

アニサマ1日目

普通に用事があるので在宅でした。 感想書きます。 3日間終わってからの感想です。01 DISCOTHEQUE / 三森すずこ×内田彩 2017年を水樹奈々で終わり2018年を水樹奈々で始めるのは悪くないですが、選曲が微妙ですね。02 流星 / 藍井エイル 03 ラピスラズリ / 藍…

推しメンが結婚した

こんにちは。先日、元AKB48の前田敦子さんが結婚したことを発表しました。 元推しメンが結婚したことに対して、少なからず悲しみを感じました。 時間が経つというのは厳しいものですね。 今回は前田敦子さんへ感謝の気持ちを書かせていただきたいと思います…

オタクはTik Tokを見ろ!

こんにちは。 最近YouTubeで話題になっているアプリのTik Tokについて書きたいと思います。どんなアプリかは書かなくてもわかりますよね? YouTubeの広告によく出てくることからやっていない人からはウザいとよく言われてるのですが、どうやら女子高生を中心…

アニサマ追加

こんにちは。昨日、Wake Up, Girls!がアニサマの1日目に追加されました。昨年は最後に1組追加なんてなかったので、サプライズだなと思うと同時にチケットの先行が終わりつつある今ファンの人が可哀想な気持ちになりました。どこかの噂でだいたいのアーティス…

アニサマ2018の出演者について

こんにちは。 先日アニサマの出演者がとりあえず出揃いました。 1組ずつ感想を述べていきたいと思います。1日目:18組・Aqours 人気、知名度ともに不動の存在。 1日目の集客は殆どAqoursに任されたようなもんですよね。 ライブやイベントが立て続けにあるの…

乃木坂21st選抜結果

こんにちは。 先日乃木坂工事中にて発表された乃木坂46の21stシングルの選抜メンバーについて感想を言いたいと思います。でも感想を言う前に謝ります。 予想めっちゃ外れました!!!! すみません!!!!Wセンターじゃなかったですね。 恥ずかしい、恥ずか…

乃木坂21stシングル選抜予想

こんにちは。今回は乃木坂46の21stシングルの選抜メンバー予想をしたいと思います。フォーメーションとか考えるのがめんどくさいので、今回は前回のシングルであるシンクロニシティを元に考えてみます。 逃げ水では18人が選抜され、与田祐希と大園桃子がWセ…

23歳はBBAなのか?

こんにちは。先日、2009年から2011年までのAKBINGOのショージキ将棋を見て懐かしい気持ちになっていたのですが、ふと気になった単語が出てきたので、ブログを書いてみたいと思います。篠田麻里子と宮崎美穂のショージキ将棋にて、BBA扱いされていた当時の最…

μ's原理主義者について

こんにちは。 今日は最近Twitterで話題のμ's原理主義者について書かせていただきたいと思います。①そもそもμ's原理主義者ってなんだ?事の発端としては、 先日ラブライブサンシャインのユニットであるAqoursが東京ドームでライブをすることを発表しました。 …

ラブライブ!サンシャイン!!の現場に行く気が無くなったわけ

こんにちは。 いきなりですが、皆さんはラブライブというコンテンツを知っていますか?深夜アニメを見るような人ならみんな名前を知ってるコンテンツであると思います。 二次元コンテンツですが声優もメディアに進出し、あのMステや紅白に出演と快挙を成し遂…