yamoriblog

Twitter→@yamorijp

アニサマ3日目

こんにちは。
今回は参戦したアニサマ3日目について書いていきたいと思います。
やっとこさ終わりです...。

01 ANISAM A GO GO / ミルキィホームズ×i☆Ris×上坂すみれ×東山奈央

シクレが来るんじゃないかとかいろいろ考えてましたが、開幕これだったので、ぶち上がりました。

02 うまるん体操 / 妹S
03 かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! / 妹S

出る時期が遅いかな。
でも盛り上がってたと思います。

04 ホトハシル / ORESAMA
05 流星ダンスフロア / ORESAMA

曲調があまり好きではないです。

06 Snow halation / THE MONSTERS

μ'sのオタクなので反応してしまいました。
悪くはないですけど、アレンジの癖が強いなと。

07 Hell Yeah!! / ヘルシェイク矢野

ゴミ

08 POP TEAM EPIC / 上坂すみれ

おっぱいしか褒められるところがないです。

09 鏡面の波 / YURiKA
10 Shiny Ray~MIND CONDUCTOR / YURiKA

夢だったアニサマ出演が叶ったと言っていたので、喜ばしいと思いました。

11 オトモダチフィルム / オーイシマサヨシ

\オレモー!!/

12 Jewelry / 早見沙織
13 新しい朝 / 早見沙織

14 True Destiny / 東山奈央
15 灯火のまにまに / 東山奈央

昨年は歌わなかったTrue Destinyがきたので思わず多動症になってしまいました。
ピンチケ曲ですがコールはレギュを守りたいので抑えました。

16 FEELING AROUND / 鈴木みのり
17 リワインド / 鈴木みのり

ネギ

18 Catch You Catch Me / 早見沙織×鈴木みのり

鈴木みのり東山奈央ワルキューレ来るんじゃねと思ってたので、テンションダダ下がりでしたね。

19 アルカテイル / 鈴木このみ
20 歌えばそこに君がいるから / 鈴木このみ
21 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ

前半トリを務めるにはナイスな選曲でした。
わたモテがなぜか最近人気あるというのも関係あるのでしょうか。

22 トクベツいちばん!! / 麻倉もも
23 誓い / 雨宮 天
24 フワリ、コロリ、カラン、コロン / 夏川椎菜

TrySailの3人がソロでシクレでとは予想してませんでした。おもんねーな。

25 Changing point / i☆Ris
26 キュウキョクのプリパラメドレー Make it!ミラクル☆パラダイスRealize!ドリームパレードブライトファンタジーGoin’onReady Smile!!~Shining Star~Memorial / i☆Ris

まさかのプリパラメドレーでしたね。
楽しかったですが、長かった...

27 Baby Sweet Berry Love / 小倉 唯
28 永遠少年 / 小倉 唯

Baby Sweet Berry Loveを歌ってくれただけで満足です。

29 零 / 蒼井翔太
30 Eclipse / 蒼井翔太

トイレタイムでした。

31 カーストルーム / ZAQ
32 JOURNEY / ZAQ

カーストルーム好きなのでテンション上がりました。

33 シュガーソングとビターステップ / ZAQOxT

UNISON SQUARE GARDENアニサマに来そうな気配がないので、まぁいいんじゃないですか。
エモくはないですね。

34 GO CRY GO / OxT
35 Silent Solitude / OxT

オーイシマサヨシは話が上手いなと思いました。

36 Brand New Theater! / アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
37 Princess Be Ambitious!!~Angelic Parade♪~FairyTaleじゃいられない / アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
38 UNION!! /アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ

衣吹が可愛すぎました。好き。

39 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
40 雨上がりのミライ~聞こえなくてもありがとう / ミルキィホームズ

雨上がりのミライ皆知らなすぎじゃない?

41 Shining Storm ~烈火の如く~ / JAM Project
42 THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~ / JAM Project
43 VICTORY~GONG~鋼のWarriors / JAM Project
44 SKILL / JAM Project

レスキューファイアーが聴きたかったですが、よしとしましょう。

45 Stand by...MUSIC!!! / アニサマ2018出演アーティスト 3rd Day

2017年と比べてやっぱり演者のレベルの差が違い過ぎたなと思います。
LiSA、fripSideangela、FLOWの存在ってやっぱ大きかったんだな。

年々レギュが厳しくなり、メンツも面白くなくなっていく(私がアニソンを聴かなくなってるからだと思うのですが)アニサマ。来年はどのような感じになっていくのでしょうか。
世界一のアニソンフェスと言うのならばその威厳を示してほしいですね。

ではまた。