yamoriblog

Twitter→@yamorijp

オタクはTik Tokを見ろ!

こんにちは。
最近YouTubeで話題になっているアプリのTik Tokについて書きたいと思います。

どんなアプリかは書かなくてもわかりますよね?💦
YouTubeの広告によく出てくることからやっていない人からはウザいとよく言われてるのですが、どうやら女子高生を中心に人気になってるらしいです。
狩野英孝やNGT48の荻野由佳とか芸能人でもやってる人が増えてきました。

黒歴史製造アプリとか言われててまさにその通りだと思います。バイトのユニフォーム着てやるのはあまりよくないよ。

好きなYouTuberがTik Tokを始めると言うので先日ダウンロードしてみました。
オタクにお勧めの理由と見てみた感想を含め書いてみます。

①女の子が可愛い!
この子が可愛いとか載せるつもりはありませんので、オタクは1度インストールして覗いて見てください。
タイプや好みの問題はありますが意外とレベルは高いと思います。

②動画が保存できる!
なんとこのアプリは動画の保存ができてしまうのです。
オフラインで永遠にリピートできますよ。
もし投稿者が動画を消してもアプリがサービス終了してもデータで残せてしまうわけですね。恐ろしい。

③さくさく見れる!
動画が短いので、あまり時間がないときでも気軽に見れます。

④面白くはない
高校生がわちゃわちゃしてて身内ネタ感が強いので、面白くはないです。
もちろんネタ動画もあるので、全く面白くないわけではないですけどね。
でもYouTuberは過剰に笑いすぎ。

⑤高校生のときに無くてよかった
自分が高校生のときになくてよかったと思います。
同級生の寒い動画がオススメに流れてくるとか嫌すぎませんか?

⑥決して糞アプリではない
これだけは断言できます。
可愛い女の子見れて、他アプリ使わずに動画を保存できるとか良いじゃないですか。
ウザい動画もありますが、それは興味無しを押せば表示されにくくなります。

顔から入るオタクならハズレはないと思いますよ。以上陽キャが使うアプリを覗くのも別に悪くはないよというブログでした。

10月20日追記
コメントしてくれた方ありがとうございます!
これからもコメント待ってます〜

ではまた。